2016年のカレンダーを無料で!フリーダウンロード出来るサイトはココ

年が変わると必要になる「新年度のカレンダー」ですが、パソコンを持っている方であれば、

無料カレンダーをダウンロードできるサイトないかな〜?」

と気になってくるのではないでしょうか?

今回は、そんな方へ向けて「無料のカレンダーをダウンロードできるサイト」を幾つかピックアップしてご紹介していきます。

ぜひとも準備して、新年度に備えてくださいねーb

bycheezepix

 

スポンサードリンク

 

パソコンカレンダーサイト

▶︎:http://www.pasokoncalendar.com/

様々なサイズ・タイプのカレンダーをダウンロードできちゃいます。オードソックスな縦型タイプから、コンパクトな卓上型、ハガキサイズまでとにかく形の幅が広いです。

ダウンロードする前に、自分の好きな枠色にしたり、あらかじめ予定を入れた状態にしてからプリントアウト可能など、もはやお金を出してカレンダーを買うのがバカバカしくなるほど、機能が充実しています。

サイトも見やすく、親切丁寧に使い方を解説しているので、まずは「パソコンカレンダーサイト」をチェックすることをお勧めします。

 

ハッピーカレンダー

▶︎:http://happyprintable.com/

「可愛いイラスト入りが良い」

という方にお勧めなのが「ハッピーカレンダー」ですね。デザイン面では、フリーダウンロード出来るサイトの中では随一のクオリティです。

基本的に扱っているのはほっこり系・万人向けのイラストが豊富です。その他、女子が好きな「アンティーク系」のカレンダーも入手可能。

女性であればこちらから見ていくのが良いかもしれません。

 

ツクール.JP

▶︎http://tucool.jp/

カレンダーであればなんでも良い!という方にお勧めなのがこちらのサイト。

サイトがシンプルに作られており、扱っているカレンダーもシンプルな物一択ですので、迷わずサクッとダウンロードすることが出来るでしょう。

凝った作りのカレンダーはありませんが、文字が大きくシンプルで見やすいです。

「プリントアウトして事務所にカレンダーにする」という方は絶対ここ。これで十分だと思います。

 

エクセリスト

▶︎:http://www.excelist.net/download/2016/

1年分のカレンダーは通常、1月・4月始まりのものがほとんどで、フリーダウンロード出来るサイトもそれに従ったところが多いです。

しかしこちらでは「1月」「4月」「10月」と、始まりが3種類用意されています。10月始まりのカレンダーは、少し早めに来年のカレンダーを用意したい・という方にはぴったりな作りではないでしょうか。

このほか、年月日をこちらで自由に設定できるカレンダーのテンプレートも用意されています。(エクセル使用)自分でカスタムしてがっつり書き込んで使う!という方はそちらのバージョンでも良いかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

カレンダースタジオ

▶︎http://www.excelist.net/download/2016/

「卓上カレンダーをプリントアウトして作りたい!」

という方に絶対お勧めなのがこちらのサイトです。シンプル系な柄カレンダーをダウンロード可能最初に日本語表記にするのか、英語表記なのかを選択できるので、自分の好みに合わせてどちらか選択しましょう。

さらに、「プリントアウトした紙を輪ゴムを使って綺麗な卓上カレンダーにする方法」を動画で解説までしてくれています。

以外と簡単に作れるので、空いた時間につくると、カレンダーを買わなくて済みそうです。

サイトの作りも、綺麗に色分けされておりかなり見やすいと思います。

 

カレンダー1

▶︎http://www.calendar1.net/memo/

自分好みにカスタムしてダウンロードできることは他サイトと変わりませんが、こちらの目玉は文字のフォントまで指定できるトコロではないでしょうか。

フォントの種類はそこまで多くありませんが、他のサイトにはない機能ですよね。上品に明朝体で指定してもよし、太字のゴシック体にしてもよし。自分の好みで選んで作りましょう。

現在、2030年のカレンダーまでつくることができます。気に入った方はブックマークして、年度末はここでカレンダーをつくることにしても良いですねb

あとがき

以上、お勧めのカレンダーダウンロードサイトをご紹介させてもらいました。いろいろありますが基本的には

  • 男性・仕事で使う場合>パソコンカレンダーサイト
  • 女性・デザイン重視・プライベート使用>ハッピーカレンダー

と、いうようにチョイスしておけば間違いないと思います!

また、芸能人やアニメの公式サイト、その他キャンペーンを開催しているサイトであれば、年末に来年のカレンダー壁紙を無料配布している場合もありますので、そちらも要チェックですね。

それでは、良いお年を!!

スポンサードリンク

 

Livedoor Clip - 2016年のカレンダーを無料で!フリーダウンロード出来るサイトはココ
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket




shibataイブメモ管理者

投稿者プロフィール

季節の話題・疑問を解決できる記事を更新中です!

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目したいメモ

  1. 2015-6-22

    【お菓子】北海道のお土産ランキング※スイーツ好きの私が実際に食べて美味しかったおすすめ順

    美味しくて他県にも人気の北海道スイーツ。今回は、北海道在住の筆者が実際に食べてみて「これは絶対にうま…
  2. 2015-6-13

    おいしい!と評判のお取り寄せスイーツを扱う通販サイトまとめ

    甘い好きにとっては一度は「食べてみたい!」と思うお取り寄せスイーツ。膨大な種類があり、どれを買おうか…
  3. 2015-6-12

    【風呂バンス1000】ガス契約をせず使ってみた!シャワーはお湯を汲み上げる

    ガスの力ではなく、電気でお風呂を沸かせることができる「風呂バンス」。筆者は現在、ガス契約をせずお風呂…
  4. 2015-4-30

    【動画】父親に芝刈り機でゲーム機を壊されたニートがヤバイ!

    youtubeで公開されて以来・奇跡体験アンビリーバボーでも特集されるなど日本でも話題となっている『…
  5. 2015-4-21

    チョコレートを隠し味に!『うまっ』美味しくなる料理6つ

    国民的人気スイーツである『チョコレート』。ただ喰べるだけでも充分美味しいですが、普段のお料理に隠し味…
  6. 2015-4-12

    違いは何?エナジードリンクvs栄養ドリンク・結末は・・・

    『飲むと元気になる』と話題のエナジードリンクですが、今までだって『栄養ドリンク』がありましたよね?ど…
  7. くさっ!汗臭い原因と対策まとめ

    2015-4-10

    くさっ!汗臭いと感じる原因は?嫌な体臭を抑える方法5つ

    夏は湿度と暑さで。冬は乾燥で。どんな季節でも色々な原因から起こる、誰しも少なからず気になる物...…
  8. 2014-12-21

    鳥の巣みたいな村に住んでるコロワイ族。原始人すぎて怖いよ!

    photo by karapaia こんにちわ!クモクラです(^^) 今回は『所さんの世界のビッ…

その体臭を消す方法まとめ

くさっ!汗臭い原因と対策まとめ

臭いと、あなたも私も、みんなツライ。

こちらのメモもドゾー。

  1. 北海道を始め、雪が降る地方で毎年使う羽目になるスノーダンプ。ピンからキリまでいろいろなものがあります…
  2. 4月から5月にかけて、全国に花見シーズンが到来します。 そんなとき用意しなければ行けないのが、…
  3. ジャガイモは普段の食生活でも良く利用する食材ですが・・・ 新ジャガは普通の物とは栄養価や触感が…
  4. 前回、ガムを噛むと脳に良く集中力が高まる!という記事を書きました。が、それ以外にもガムを噛む事による…
  5. photo by ume-y  学校や会社帰りに 甘い物を食べたい・・・ 夜中に唐…
  6. photo by Snipergirl ちょっとした旅行に行くとき、 小回りの効くサイズのス…
  7. 旬のサクランボが食べ放題・・・ 何とも魅力的な響きですね(笑) フルーツ好き女子 …
  8. 私たちの生活と馴染みが深く、家庭によっては必須の調味料であるケチャップ。日本全国で人気ですが、日本で…
  9. 自分の部屋がなんか地味・・・ こんな風に感じる理由、それは 『インテリアがない・もしくは…
  10. ほどんどの方が毎日入るお風呂ですが、入り方によって健康への効果が変わってくるようです。同じ時間を使う…

ピックアップメモ

  1. 2015-4-20

    【福井県】釣りスポット・三方湖のコイが巨大だと話題に。

    人気の釣りスポットである福井県・三方湖。ここは、他では見れないような巨大なコイが釣れるため、近年釣り…
  2. 2015-7-1

    【送別会】女性へのプレゼント・ハンカチで喜ばれるブランドは?

    送別会のプレゼントで「何を贈ってよいかわかなない!」という場合にオススメなのが「ハンカチ」です。 …
  3. 2015-6-16

    違いは何?秋物の変わりに春物は着れるのか考えてみた

    夏から秋に変わる衣換えをしますが、服を購入するときに思うのが「春物じゃダメなの?」という事。なぜ、丈…
  4. 2015-6-18

    無料かつ簡単に!手軽にホームページを作りたい時におすすめのWEBサービス

    今回は、 「自分オリジナルのサイトを作りたい!」 『お店のホームページを簡単に作りたい」 …
  5. 2015-6-21

    目薬の差し方・安全かつ効果のある方法は?量が多ければ良いわけじゃない!

    パソコンや読書を長時間する・コンタクト派の方にとって必需品である目薬。今回は、安全に効果がしっかりと…
  6. 2015-6-18

    コツは「とにかく振る!」コアラのマーチを巨大チョコボールにしてみた

    ネットで話題となった 「コアラのマーチを振るとまんまるの塊になる!」 というもの。有名な…
  7. 2015-4-18

    赤いバイクは郵便屋以外の職業でも!クイックアタッカーて何?

    赤いバイクというと、まず最初に思い浮かべるのは『郵便屋さん』ですよね?しかし、赤いバイクは郵便屋だけ…
  8. 2015-6-30

    セブンイレブンが長野県限定商品を開発。地域の特色を生かした新商品とは?

    ガイアの夜明けでクローズアップされた、「セブンイレブンの地域別新商品開発」のバックグラウンド。 …
  9. 2015-5-1

    お中元のお返し、失礼にならない時期・品物の金額相場は?

    夏にいろんな方からももらうお中元。ちゃんと返さなきゃ!と思いつつも 失礼にならない時期はいつ…
  10. 2015-3-22

    父の日のプレゼントで定番なのは?外さない・喜ばれる物はコレ!

    5月・6月にかけて、 あちこちで父の日の 『キャンペーン・ギフト・プレゼント』 という文字を目…

ピックアップ記事

  1. 暑い季節の風物詩と化しつつある夏フェス。今回は、『初めて参戦する予定!』という方に向けて、持っておく…
  2. 楽しい夏休みですが、小学生にとってはクリアしなくてはならない課題『自由研究の工作』が立ちふさがります…
  3. ひと昔前までは、料理はお母さんの仕事・でしたが、最近では、休日のお料理を積極的に請け負うお父さんが増…
  4. 散々遊んで仕事して・・・ かなりアクティブに動いて、疲れているはずなのによる眠れなくて辛い。…
  5. By: Juan Antonio F. Segal - CC BY 2.0 毎日のお洗濯、どうせす…
  6. 春の入学式シーズン、 小学生のお子さんがいるご家庭や、 お知り合いに6歳の子供がいる方は …
  7. 暖かくなってきたし、ファッションを楽しみたい! が、そんな上向きな気持ちを阻害する嫌なことが一…
ページ上部へ戻る