【2015】最新の扇風機で『涼しい〜』・おすすめの物8つ

蒸し暑い夏・・・部屋を涼しくする方法の記事でも書きましたが、扇風機は絶対必須のアイテムです。クーラーは体に悪いし電気代食いますからね^^;エコでいろんな使い方ができる扇風機は、最低でも一台持っていた方が良いでしょう。

今回は、夏に使ってみたい・涼しいと話題の最新扇風機をご紹介b

 

  • 今年は新しいものに買い替える!
  • クーラーに頼らず夏を乗り切りたい・・・

こんな方の参考になるはずです!
画像出典:http://www.amazon.co.jp

 

 

スポンサードリンク

2015・最新の扇風機で『買い』な物まとめてみた

この夏買いだ!と思えるような扇風機たち。お店に行く前に、ここでチェックしてみてくださいね♪

 

小泉成器の縦置き型扇風機

出典:http://news.mynavi.jp/news/2015/04/20/568/

お部屋が狭く、普通の首振りはちょっと・・・という方にイチオシなのがこいつ。縦型・スリムはシルエットはタンスや物の隙間に滑るこませることが簡単にできちゃいます。

サイズ展開は、大中小の3種類。最小サイズのものは膝下くらいの大きさなので、『トイレがこもって気持ち悪い・・・』というときにも重宝します。

さらになんと、夏は扇風機として活躍し、冬はヒーターで暖めてくれるという二刀流的な一面も持っています。

一台買えば、オールシーズンメインの空調として活躍してくれること間違いなしでしょうb

 

 

パナソニック・風量自動調整タイプ

 

出典:http://news.kakaku.com

パナソニックの電化製品で有名なドライヤー『ナノイー』。この扇風機にはそのドライヤーと同じ匂いをイオンの力で消臭してくれる機能が搭載されています。

もちろん風量も抜群。全機種と比べて約20%近く風量アップを実現。夕方の蒸し暑い時間に、嫌な空気を一掃してくれること間違いなしでしょうb

 

さらにさらに!温度センサー搭載で、自動で風量を調節してくれるハイテク機能まで。

見た目もオードソックスで無難。迷ったらこの扇風機を買っておけば良さそうですね^^

 

 

おしゃれ!風力ヨシなボール型扇風機『Q』

出典:http://www.itmedia.co.jp

おそらく、2015年で一番人の注目を集めるであろう扇風機。ユニークで斬新な形状は、若者であればお部屋のインテリアとしてももってこいだと思います。

 

小型で特殊な形状からは想像できないくらい風量はしっかりしています。ところどころについている穴から空気を取り込み、超圧縮して一点から放出。サイズ感を超えた送風性能を可能にしました。

デザインや風量など、魅力はたくさんありますが・・・他の扇風機との最大の違いは360度全方向に送風できるということ。普通の扇風機は、首が振れる範囲が限界でしたが・・・こちらの扇風機なら部屋の真ん中・机の上において部屋中満遍なく風邪を送ることができますね^^

 

価格はちょい高の40000円くらい。

 

こだわる方に・ダイソンの扇風機

 

 

出典:http://www.dyson.co.jp

お子さんがいる方や、夜静かに眠りたい方にオススメのダイソン扇風機。今話題の羽なしデザインを採用。ほぼ無音・とまで言わしめる静かさが最大の魅力ですね。(扇風機のファンはうるさい物が多いですし、お子さんがいる家庭では羽の巻き込みが危険視されています)

 

そのほか、

  • 拭き掃除が楽
  • 電気代が安い

などのメリットも。ブランドや安心感にこだわって使いたい方にイチオシの扇風機です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

デスク周りに。小型かつハイスペックな扇風機

 

出典:http://kaden.watch.impress.co.jp

 

デスク周りに置くのにぴったりの小型扇風機。小ぶりなボディの割に。

  • 風量3段階調節
  • 縦横首振り機能
  • 二枚羽・風量大

など、通常サイズの扇風機と変わらないスペックを備えています。今までのデスク用扇風機とは比べものにならないほど進化していますね^^

夏の暑い時季、デスクワークが多い方にとっては必須アイテムになるでしょうb

 

部屋を清潔に!除菌・消臭も可能な扇風機

出典:http://news.mynavi.jp

空気清浄機で有名な『プラズマクラスター』の機能を備えたスリムサイズの扇風機。前述の縦置き型と、消臭機能付き型の中間・という感じでしょうか。

前に発売されたものと比べ、送風機能を大幅改良。空気清浄のスペックをそのままに、扇風機として大事な部分をしっかりと進化させています。

 

おしゃれ&いい香り!木目フレームの憎いヤツ。

http://item.rakuten.co.jp

柔らかい雰囲気のお部屋に、メタルチックな扇風機は浮きますからね。これなら、インテリアとして馴染みやすいと思いますよb

電源は、コンセント・USB・電池の三種類に対応。使う場所を選びません。サイズが二種類ありますが、小さい方ならお出かけした際に涼む用としても活躍するでしょう。

 

中には、アロマオイルを染み込ませるアロマパットも実装。染み込ませて使えば、お部屋に好きな香りが目いっぱい広がります。^^

 

厳密にはサーキュレーターですが・・・場所を選ばない形は窓から部屋に、新しい風を送りたいときにも置きやすく最適だと思われますb

 

 

バルミュルーダの『グリーンファン』

http://www.balmuda.com

どこまで自然な風に近づけるか』にこだわって作られた扇風機。ずっと単調・一定な扇風機の風は、長時間浴びていると体が疲れてしまう・と言われています。そんなマイナス面を払拭するべく作られたのがこれです。

バミュルーダ扇風機のナチュラルなイメージは、風の送り方だけではなく、電気代が安くエコな点にも起因します。なんと夏場使い続けた場合の電気代は約24〜30円と爆安!他の扇風機では真似できないエネルギーカットを実現しました。

 

まとめ

以上、8つ。オススメの扇風機を紹介させてもらいました!どれもそれぞれ魅力があって迷ってしまいますね・・・筆者は、ボール型とダイソンがスタイリッシュなので、お部屋に置いておきたいです^^b

皆さんも、お気に入りの扇風機を手に入れて、涼しい・快適な夏をお過ごしくださいね♪

【夏に関する記事】

車の暑さ対策で使いたい!ドライブが快適になるグッズは?
快適!オフィスでの暑さ対策に使える便利なグッズはコレ
【夏バテ解消】原因と予防方法を抑えて暑さを乗り切る!
症状が長引く夏風邪、かからない方法・おすすめの予防対策まとめ
『部屋で涼しくすごす!』暑さを和らげる効果的な方法まとめ

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

 

スポンサードリンク

Livedoor Clip - 【2015】最新の扇風機で『涼しい〜』・おすすめの物8つ
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket




shibataイブメモ管理者

投稿者プロフィール

季節の話題・疑問を解決できる記事を更新中です!

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目したいメモ

  1. 2015-6-22

    【お菓子】北海道のお土産ランキング※スイーツ好きの私が実際に食べて美味しかったおすすめ順

    美味しくて他県にも人気の北海道スイーツ。今回は、北海道在住の筆者が実際に食べてみて「これは絶対にうま…
  2. 2015-6-13

    おいしい!と評判のお取り寄せスイーツを扱う通販サイトまとめ

    甘い好きにとっては一度は「食べてみたい!」と思うお取り寄せスイーツ。膨大な種類があり、どれを買おうか…
  3. 2015-6-12

    【風呂バンス1000】ガス契約をせず使ってみた!シャワーはお湯を汲み上げる

    ガスの力ではなく、電気でお風呂を沸かせることができる「風呂バンス」。筆者は現在、ガス契約をせずお風呂…
  4. 2015-4-30

    【動画】父親に芝刈り機でゲーム機を壊されたニートがヤバイ!

    youtubeで公開されて以来・奇跡体験アンビリーバボーでも特集されるなど日本でも話題となっている『…
  5. 2015-4-21

    チョコレートを隠し味に!『うまっ』美味しくなる料理6つ

    国民的人気スイーツである『チョコレート』。ただ喰べるだけでも充分美味しいですが、普段のお料理に隠し味…
  6. 2015-4-12

    違いは何?エナジードリンクvs栄養ドリンク・結末は・・・

    『飲むと元気になる』と話題のエナジードリンクですが、今までだって『栄養ドリンク』がありましたよね?ど…
  7. くさっ!汗臭い原因と対策まとめ

    2015-4-10

    くさっ!汗臭いと感じる原因は?嫌な体臭を抑える方法5つ

    夏は湿度と暑さで。冬は乾燥で。どんな季節でも色々な原因から起こる、誰しも少なからず気になる物...…
  8. 2014-12-21

    鳥の巣みたいな村に住んでるコロワイ族。原始人すぎて怖いよ!

    photo by karapaia こんにちわ!クモクラです(^^) 今回は『所さんの世界のビッ…

その体臭を消す方法まとめ

くさっ!汗臭い原因と対策まとめ

臭いと、あなたも私も、みんなツライ。

こちらのメモもドゾー。

  1. スタミナ食材として家庭でも使うことの多いニラ。普通にスーパーに売っている物も十分美味しですが、どうや…
  2. 5月は紫外線のピーク・・・ それ以降も暑くて、日差しが強い日がしばらく続きます。 日焼け…
  3. 全くやる気が起きない! 実行に移さなくてはいけない事や、目標がありそのために取り組む事が分かっ…
  4. 春先の旬食材で、食卓のメインを飾るのに申し分ない食材・・・・ それがタケノコ、ですね(^^)…
  5. 「せっかくのハロウィン、イベントで思いっきりたのしみたい!」 という方に向けて、ここでは201…
  6. 部屋が汚すぎてやばい! 今回紹介するのは、汚部屋に悩んでいる方向けの『片付けの手順・掃除のコツ…
  7. 旬のサクランボが食べ放題・・・ 何とも魅力的な響きですね(笑) フルーツ好き女子 …
  8. いろんな種類があって、おつまみやおやつなど年齢を問わず大人気のドライフルーツ。だれでも一度は食べた事…
  9. 今回は、 「自分オリジナルのサイトを作りたい!」 『お店のホームページを簡単に作りたい」 …
  10. 近年話題の新調味料である『塩レモン』。いろんなメーカーから市販品も出ていますが、手作りもできます。最…

ピックアップメモ

  1. 2015-6-4

    これ100均なの?買わない理由が見つからない便利な人気グッズ10個

    私たちの生活ともはや切っても切れない存在で去る100円均一。今回は、そんな100均で買える物の中でも…
  2. 2015-4-2

    誕生日パーティーに!100均で作れる定番飾り付けアイデア

    友達や家族の誕生日、今回は少し部屋の飾り付けも頑張ろうかな・・・? そんなときは100均の出番…
  3. 2015-3-22

    料理好きな父に贈る!父の日のプレゼントにベストなキッチン用品

    ひと昔前までは、料理はお母さんの仕事・でしたが、最近では、休日のお料理を積極的に請け負うお父さんが増…
  4. 2015-6-1

    あるとグー!夏フェスでカバンに入れておきたい持ち物リスト

    暑い季節の風物詩と化しつつある夏フェス。今回は、『初めて参戦する予定!』という方に向けて、持っておく…
  5. 2015-3-22

    父の日のギフトにパジャマ・ブランドならどれが人気なの?

    父の日のギフトに、お家で使ってもらえるものを送りたい・・・ それなら、パジャマなんてどうでしょ…
  6. 2015-4-21

    そうめんで作る『食べたい!』と思える人気おかずレシピ5つ

    夏の時期、手軽で美味しい・食卓によく並ぶ『そうめん』。 めんつゆとそうめんだけで食事を済ませれ…
  7. 2015-8-22

    燃費の違いは?石油ファンヒーターvs石油ストーブ、節約に良いのはどちらか

    冬に近づくにつれ、「そろそろ暖房器具を買わなくては」と思う方も増えてくるのではないでしょうか。 …
  8. 2015-3-19

    潮干狩りの準備開始!持ち物と服装はここがポイントだよ!

    ゴールデンウィーク時期くらいから、全国的に潮干狩りのシーズン真っ盛りになってきます。 今年初め…
  9. 2014-12-14

    仕事や勉強におすすめ・みんなに人気のカフェランキング!

    by d'n'c 勉強や仕事にカフェを利用するのは、 オシャレなイメージがありますし…
  10. 2015-5-22

    デトックスウォーターとはどんな飲み物?嬉しい効果が人気の秘訣♡

    ミランダ・カーを始め、著名な女優さんが飲んでいることも手伝い爆発的に広まっていったデトックスウォータ…

ピックアップ記事

  1. 勉強に集中する方法
    by sean 『どうしてもやる気が出ない・・』 毎日同じように教科書を開いて 机に向…
  2. By: Iryna Yeroshko - CC BY 2.0 どうしても朝、起きれない! 遅…
  3. お父さんの誕生日、普通にお祝いするだけでも十分喜んでくれるとは思いますが、より印象に残る誕生日にする…
  4. バブル絶頂期だった80年代。当時20代だった人たちが夜な夜な通っていたのが『ディスコ』ですね^^。ノ…
  5. そのまま食べても十分美味しいドライフルーツですが、近年話題の食べ方があるようです。それが 『ヨ…
  6. お父さんの誕生日プレゼントに腕時計・というのはかなり王道プレゼントの一つだと思います。何本あっても気…
  7. ただ、名所に出かけるだけではなく、ゴールデンウィーク期間限定でやっているイベントに行ってみたい! …
ページ上部へ戻る