2015年注目!東京のハロウィンのイベント・開催される場所まとめ

せっかくのハロウィン、イベントで思いっきりたのしみたい!」

という方に向けて、ここでは2015年に開催される注目の「ハロウィンイベント」をまとめていきます。ぜひ参加して、思い出に残るハロウィンをお過ごしくださいねー!

by jeffkrause

 

スポンサードリンク

 

原宿表参道:ハローハロウィンパンプキンパレード

出典:http://www.harajuku-halloween.com/

お子さんを参加させる・連れて行くのであれば、このイベントがオススメです。

原宿・表参道の車道を規制し、なんと1000人もの仮装した子供達が街を練り歩く・という大規模なイベント。

お子さんの仮装は、当日カメラマンに撮影してもらうことが可能です。(後日、HP上で買い取る・という流れになります)

周辺のお店や表参道ヒルズでは、当日限定の展示会や記念品・食べ物の販売コーナーが設けられています。普段は目にしないハロウィン限定の品も多いので、「仮装は恥ずかしいけど雰囲気を楽しみたい!」という方にもぴったりでしょう。

当日は周辺の施設がハロウィン一色になるので、いつもお買い物に行っている・という方でも、通常時との違いを楽しむことができるのではないでしょうか。

(お店によっては、26日以降でもハロウィン限定のメニューや商品を出しているところがあります。)

 

川崎ハロウィン

出典:http://lacittadella.co.jp/halloween/
通称「カワハロ」とよばれている、地元では有名なハロウィンの企画だそうです。

2014年までは、幼児やあまりにも派手・重装備の仮装の方は、仮装コンテストへの参加ができませんでした。が、今年からは規制が解除され、ほぼ誰でもコンテストに名乗りを挙げることが可能になるようですよ!

17〜31日の間、スタンプラリーやグッズ販売を川崎駅周辺で行っており、パレード等、メインのイベントが25日の開催です。

パレード当日は毎年足の踏場もないほど混雑するので、怪我など無いよう、気をつけて行ってきてくださいね ^^;

細かい情報はカワハロ公式ページ、フェイスブック・ライン等で配信中とのことですので、気になる方はフォローして続報を待ってみてはいかがでしょうか!

 

スポンサードリンク

 

六本木ヒルズ:ハロウィンパレード

出典:halloween
入場料・参加料無料で仮装パレードに参加したい方はこちらがオススメです。参加条件は「仮装している方」ですので、是非参加してみてはどうでしょうか!

毎年仮装の「お題」がでるこのイベント。2014年のお題は「映画」だったので、その年流行った映画のコスプレをした方の参加者が多くなりましたね。

今年はどんなテーマになるのか、楽しみなイベントです。

お子さんを連れて行くと、お菓子をもらえるそうですので、キッズ達とお揃いで参加する!というのも良いかもしれませんよ?

 

池袋:ハロウィンコスプレフェス

出典:http://banq.jp/17737
どちらかというと「アニメ系コスプレイヤー」向けなハロウィンイベントです。アニメの仮装や、好きなキャラのハロウィンアレンジで参加する方が多い企画ですね。

その分、衣装にこだわっているツワモノも多く参戦するので、「本物のコスプレイヤーがみたい!」という方には絶好のチャンスかもしれません。

コスプレに興味があっても、イベントには行きにくい・という方が多いと思います。ですが、ハロウィン・ということであれば足も運びやすいのではないでしょうか。

フェスの様子はニコニコ動画で配信されるので、用事で行けない・地方にいる・という方でも空気感を感じられる点が嬉しい催しモノですね!

当日はグッズ販売もされる予定ですので、アニメ好きの方は必見のイベントです。

 

ディズニーのハロウィンも見逃せない

「イベントと休みの日がなかなか合わない!」
「行ったことのないイベントは不安」

という方は、休みの日にディズニーリゾートに行ってみるのがおすすめです。

9月6日から11月1日の間はお土産、リゾート内の見た目・着ぐるみ達が、ハロウィン仕様に生まれ変わります。いつもとは違う雰囲気のディズニーを味わうことができるでしょう。

他のイベントと違い、期間中は全力のハロウィンイベントをほぼ毎日開催しています。(他のイベントも素敵ですが、その1日だけにイベントを集中させているので、日にちが合わないと参加できません。)

毎年イベントと休みが合わず、ハロウィンをスルーしていた….という方にとって、ディズニ〜リゾートは必見の遊び場になるのではないでしょうか。

さらに、この期間だけは、普段はゆるされない入場者の本格的な仮装が可能になります。

普段はキャストとの見分けをつけるため、あまりにも作り込んだ仮装は禁しているディズニーリゾートですが、「シーズン」である期間内だけ許している・ということらしいです。

ハロウィン期間中であっても、「こういうのはダメ!」というルールはあるようですので、(露出しすぎ、長い棒などの危ない装備、顔への過度のペイントはダメ)公式ページで決まりを確認した上で仮装するのが無難だと思いますよ!

 

あとがき

他にも、クラブでのダンスパーティー、区画ごとの集会等、たくさんのハロウィンイベントが東京では開催されます。

お近くで楽しそうな催しがないか、探してみてはいかがでしょうか!

 

スポンサードリンク

Livedoor Clip - 2015年注目!東京のハロウィンのイベント・開催される場所まとめ
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket




shibataイブメモ管理者

投稿者プロフィール

季節の話題・疑問を解決できる記事を更新中です!

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目したいメモ

  1. 2015-6-22

    【お菓子】北海道のお土産ランキング※スイーツ好きの私が実際に食べて美味しかったおすすめ順

    美味しくて他県にも人気の北海道スイーツ。今回は、北海道在住の筆者が実際に食べてみて「これは絶対にうま…
  2. 2015-6-13

    おいしい!と評判のお取り寄せスイーツを扱う通販サイトまとめ

    甘い好きにとっては一度は「食べてみたい!」と思うお取り寄せスイーツ。膨大な種類があり、どれを買おうか…
  3. 2015-6-12

    【風呂バンス1000】ガス契約をせず使ってみた!シャワーはお湯を汲み上げる

    ガスの力ではなく、電気でお風呂を沸かせることができる「風呂バンス」。筆者は現在、ガス契約をせずお風呂…
  4. 2015-4-30

    【動画】父親に芝刈り機でゲーム機を壊されたニートがヤバイ!

    youtubeで公開されて以来・奇跡体験アンビリーバボーでも特集されるなど日本でも話題となっている『…
  5. 2015-4-21

    チョコレートを隠し味に!『うまっ』美味しくなる料理6つ

    国民的人気スイーツである『チョコレート』。ただ喰べるだけでも充分美味しいですが、普段のお料理に隠し味…
  6. 2015-4-12

    違いは何?エナジードリンクvs栄養ドリンク・結末は・・・

    『飲むと元気になる』と話題のエナジードリンクですが、今までだって『栄養ドリンク』がありましたよね?ど…
  7. くさっ!汗臭い原因と対策まとめ

    2015-4-10

    くさっ!汗臭いと感じる原因は?嫌な体臭を抑える方法5つ

    夏は湿度と暑さで。冬は乾燥で。どんな季節でも色々な原因から起こる、誰しも少なからず気になる物...…
  8. 2014-12-21

    鳥の巣みたいな村に住んでるコロワイ族。原始人すぎて怖いよ!

    photo by karapaia こんにちわ!クモクラです(^^) 今回は『所さんの世界のビッ…

その体臭を消す方法まとめ

くさっ!汗臭い原因と対策まとめ

臭いと、あなたも私も、みんなツライ。

こちらのメモもドゾー。

  1. 最近、電球を扱っているお店も少なくなってきましたね・・・ どこに行ってもLEDの方がラインナッ…
  2. 9月に入るとおじいちゃんおばあちゃんを敬う「敬老の日」がやってきますね。 いつもはあまり気にし…
  3. by anna gutermuth 勉強しているとさっきから 同じページから先に進んでいない…
  4. 今回紹介するのは、 新婚・二人暮らしを始めるカップルが最低限必要なアイテムです。 20代・2LD…
  5. 今回は、「送別会のプレゼントには良い香りの何かを送りたい!」という方に向けて、喜ばれそうなアロマグッ…
  6. 国民的人気スイーツである『チョコレート』。ただ喰べるだけでも充分美味しいですが、普段のお料理に隠し味…
  7. 日本から遠く離れた異国の地『ガーナ』。ここは、あのカシューナッツを始め、独特の食文化で有名な国。日本…
  8. お父さん世代、中年の男性であれば・・・・ メタボになりかけている 運動不足に落ちいってい…
  9. いろんな種類があって、おつまみやおやつなど年齢を問わず大人気のドライフルーツ。だれでも一度は食べた事…
  10. 近年話題となっているフォトウェディング。 普通に結婚式を挙げるよりも安く済む・準備に時間がかか…

ピックアップメモ

  1. 2015-9-5

    加湿器が欲しい!乾燥対策にもってこいなオススメの物まとめ

    乾燥が気になる冬時期。あまりにも空気がカラカラだと、ウィルスの繁殖が気になりますよね^^;インフルエ…
  2. 2015-1-16

    【豪州】コッドクラシックという釣り大会の賞金が莫大すぎる!

    photo by aigle_dore 今回はイッテQで紹介されたオーストラリアの『コッドクラ…
  3. 2015-8-19

    【クリスマスプレゼント】予算二万円以内のおすすめアイデアまとめ

    ここでは、予算20000円以内で贈れるクリスマスプレゼントのアイデアをまとめていきまます。 彼…
  4. 2015-3-22

    奮発!父の日にマッサージチェアをプレゼント・人気の物はどれ?

    マッサージチェアは、決して安くない買い物です。 数万〜数十万円はザラ。 父の日のプレゼントと…
  5. 2015-5-22

    iPhone・スマホケースをオリジナル仕様に!真似したい作り方まとめ

    スマホやiPhoneを持つ方にとって、それらを保護・おしゃれに見せてくれるケースは必需品。出始めの頃…
  6. 2015-4-7

    結婚式で配るプチギフト・手作りなら簡単に作れるこれがおすすめ

    今回は、結婚式を控えた 方々に向けて、 披露宴の最後に配る プチギフト、簡単に手作りできる…
  7. 2015-4-5

    洗える夏用のスリッパ、おしゃれで通気性良しな物まとめ

    今回は、おしゃれかつお家で簡単に 洗える夏用のスリッパをご紹介b 夏は足…
  8. 2015-4-7

    七夕飾りの折り紙バリエーションと作り方解説サイトまとめ

    7月・8月と、地域によって差はありますが 七夕の時期がやってきますね^^ イベントや子供を喜…
  9. 2015-4-1

    美瑛の『青い池』はなぜ青い?理由と歴史を調べてみた

    北海道の観光名所として有名な、 美瑛の青い池。 世界各国にいろんな名所がありますが、 この青い…
  10. 2015-7-2

    送別会のプレゼントにアロマグッズ・「嬉しい!」と思ってもらえるのは?

    今回は、「送別会のプレゼントには良い香りの何かを送りたい!」という方に向けて、喜ばれそうなアロマグッ…

ピックアップ記事

  1. by Benjamin Watson 毎日の残業・徹夜の受験勉強・・・・ ストレス溜まっちゃ…
  2. 若者を中心に大人気のスポット・ラウンドワン。中でもスポッチャは『体を思い切る動かせる・見たことないア…
  3. 全くやる気が起きない! 実行に移さなくてはいけない事や、目標がありそのために取り組む事が分かっ…
  4. スーパーやコンビニ等、どこでも売っていて私たちの生活と密接なオレンジジュース。 フレッシュで体…
  5. ガイアの夜明けでクローズアップされた、「セブンイレブンの地域別新商品開発」のバックグラウンド。 …
  6. 夏に注意したいのが熱中症や日射病などの症状。毎年病院に運ばれる方も多いので・・・『自分は大丈夫だろ!…
  7. 今回紹介するのは、『夏休みの自由工作が進んでいない・・・』というお子さんにぴったりのペットボトル工作…
ページ上部へ戻る