ネタ探しに!2015年、忘年会の余興でウケを取れそうなアイデアまとめ

年末に近づくにつれ会社員が「そろそろか…」と準備を始めるのが忘年会のネタではないでしょうか。

一人でやる場合でも、みんなでやる場合も、ネタがよければクオリティが低くても笑ってもらえる可能性が高いので、ネタ探しは一番大事なポイントだと思います。

ここでは、2015年の忘年会で受けが取れそうなネタ・アイデアを簡単にまとめていきますので、

「やばい!そろそろ考えなきゃ!」
「間違いのない鉄板ネタが良い!」

という方、参考にしてみてください^^

 

スポンサードリンク

 

2015年を振り返るネタで攻める

2015年も、面白い・話題になった出来事や賛否両論を巻き起こした話題がたくさんありました。

ダイエットの「ライザップ」がCMで超話題に。

佐野氏の盗作疑惑・採用後と謝罪後の落差がすごい・・

などなど、忘年会のネタにできそうな物がいくつかあると思います。こういった話題を取り入れた「パロディ系」のネタは、社内の誰もがわかる鉄板ネタです。


歌やお笑いは好みに合う合わない、知っている・知らないがありますが、ニュースやテレビで頻繁に取り上げられたネタは認知度が高いので失敗しにくいでしょう。

小道具や衣装を使って本人に似せればなお完璧。今年を締めくくる宴会の余興としては満点ではないでしょうか。

 

鉄板!お笑い系はコレが間違いなさそう!

リズムネタが大流行した2015年。

クマムシの「あったかいんだから〜♪」や、8、6秒バズーカの「ラッスンゴレライ」は、忘年会シーズンでどこの会場でも大受けを狙える鉄板ネタになるでしょう。

リズムネタのいいところは、

「ネタの内容に関わらずテンポの良さでなんとなく盛り上がれる」

というところですね。そのテンポに、「社内の内輪ネタ」や「無礼講で上司をいじる」などを盛り込んでいけば、本家以上に面白いネタになるかもしれません。(後で怒られない程度にですが…)

反対にみんなが割と知っているネタだけあって、ただ芸人と同じネタ内容で攻めても「ややウケ」で終わる可能性もあります。(さんざんテレビで見ているので)

できれば上記のようにオリジナル要素を取り入れ、キレッキレの動きでやりきるのが良いと思いますよ!普段笑いに乗ってこない上司も、酔いと雰囲気で上機嫌になってくれるカモしれませんね^^

 

スポンサードリンク

 

 

音楽系で盛り上げるなら・・・

余興で歌系を披露するのであれば、体全体を使ってパフォーマンスをしやすいダンス付きの楽曲が良さそうです。

「三代目」「AKB」「妖怪体操」などは、去年から引き続き2015年も話題でした。また、細かいモノマネでウケを取るなら「セカオワ」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」などが良さそうです。衣装が特徴的で、真似をすればインパクトで見ている人が驚くことを狙えます。

そして歌での余興は、歌唱力のうまい・下手よりも「似せようとしているか」「やりきっているか」「替え歌などにしているか」が、盛り上がるかそうでないかの分かれ目になるでしょう。

逆に下手くそで熱唱しやりきっている方が、テレビにでたまにやっている「歌下手選手権」のようなニュアンスで笑いを取れるかもしれませんねー^^

今年流行った動きのある楽曲+アレンジ+熱唱しきる」

というのが、歌の余興で盛り上げるのに必須なことのように感じますね!

 

スポンサードリンク

 

あとがき

  • 2015年の振り返りネタ
  • お笑い(リズムネタ推し)
  • 歌は動きのある楽曲を

と、2015年の忘年会でウケが取れそうなネタとおすすめのアイデアを紹介させてもらいました。

一年で一番人が集まり盛り上がる場ですので、うまく雰囲気をかっさらうことができれば社内での株が上がることも期待できるでしょう(多分)

少なくとも「いや、俺は….」と隅っこでちびちび飲んでいるより、積極的にネタを披露して楽しんだ方が自分も周りも楽しいのは間違いありません。

ぜひ渾身のネタを考え、忘年会を盛り上げてやりましょう^^b

 

【時期記事】

2016年のカレンダーを無料で!フリーダウンロード出来るサイトはココ

【予言】2016年に起こるかもしれないすごい事まとめ

【加湿器の選び方】ポイントを押さえて「しっとり快適」を手に入れる!

【クリスマスプレゼント】喜ばれるプレゼントの選び方・基本はコレ!

【加湿器】卓上にぴったり♪ USB接続で使えるおすすめの物ランキング

 

 

 

 

 

Livedoor Clip - ネタ探しに!2015年、忘年会の余興でウケを取れそうなアイデアまとめ
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket




shibataイブメモ管理者

投稿者プロフィール

季節の話題・疑問を解決できる記事を更新中です!

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目したいメモ

  1. 2015-6-22

    【お菓子】北海道のお土産ランキング※スイーツ好きの私が実際に食べて美味しかったおすすめ順

    美味しくて他県にも人気の北海道スイーツ。今回は、北海道在住の筆者が実際に食べてみて「これは絶対にうま…
  2. 2015-6-13

    おいしい!と評判のお取り寄せスイーツを扱う通販サイトまとめ

    甘い好きにとっては一度は「食べてみたい!」と思うお取り寄せスイーツ。膨大な種類があり、どれを買おうか…
  3. 2015-6-12

    【風呂バンス1000】ガス契約をせず使ってみた!シャワーはお湯を汲み上げる

    ガスの力ではなく、電気でお風呂を沸かせることができる「風呂バンス」。筆者は現在、ガス契約をせずお風呂…
  4. 2015-4-30

    【動画】父親に芝刈り機でゲーム機を壊されたニートがヤバイ!

    youtubeで公開されて以来・奇跡体験アンビリーバボーでも特集されるなど日本でも話題となっている『…
  5. 2015-4-21

    チョコレートを隠し味に!『うまっ』美味しくなる料理6つ

    国民的人気スイーツである『チョコレート』。ただ喰べるだけでも充分美味しいですが、普段のお料理に隠し味…
  6. 2015-4-12

    違いは何?エナジードリンクvs栄養ドリンク・結末は・・・

    『飲むと元気になる』と話題のエナジードリンクですが、今までだって『栄養ドリンク』がありましたよね?ど…
  7. くさっ!汗臭い原因と対策まとめ

    2015-4-10

    くさっ!汗臭いと感じる原因は?嫌な体臭を抑える方法5つ

    夏は湿度と暑さで。冬は乾燥で。どんな季節でも色々な原因から起こる、誰しも少なからず気になる物...…
  8. 2014-12-21

    鳥の巣みたいな村に住んでるコロワイ族。原始人すぎて怖いよ!

    photo by karapaia こんにちわ!クモクラです(^^) 今回は『所さんの世界のビッ…

その体臭を消す方法まとめ

くさっ!汗臭い原因と対策まとめ

臭いと、あなたも私も、みんなツライ。

こちらのメモもドゾー。

  1. 暇な時、指が疲れている時などついついやってしまいがちなあの『指をポキポキ』ならすという行動。よく、な…
  2. パソコンや読書を長時間する・コンタクト派の方にとって必需品である目薬。今回は、安全に効果がしっかりと…
  3. 私たちの生活ともはや切っても切れない存在で去る100円均一。今回は、そんな100均で買える物の中でも…
  4. 使っている家具を新しく新調したい。 引っ越しで家具を買わなければ行けない。 でも、家具を…
  5. 冬の暖房器具として人気の「こたつ」ですが、気になるのがやはり暖房費ですよね。 ヒーターやストー…
  6. 近年話題となっているフォトウェディング。 普通に結婚式を挙げるよりも安く済む・準備に時間がかか…
  7. 若者を中心に大人気のスポット・ラウンドワン。中でもスポッチャは『体を思い切る動かせる・見たことないア…
  8. 寒くなるにつれて食べたくなるのが「鍋」ですよね^^ 冬の宅飲みや女子会等、かなりの頻度で食べる…
  9. ガスの力ではなく、電気でお風呂を沸かせることができる「風呂バンス」。筆者は現在、ガス契約をせずお風呂…
  10. 4月から5月にかけて、全国に花見シーズンが到来します。 そんなとき用意しなければ行けないのが、…

ピックアップメモ

  1. 2015-2-14

    コレは便利!ほぼ日手帳の活用方法。勉強・プレゼントにも!

    年度の始めや年始近くになると、新しい手帳が欲しくなりますね(^^) 人気なのは主にロフトで販売…
  2. 2015-4-27

    羽生PAのお好みたい焼き・サービスエリア人気グルメランキング1位に。

    タカ&トシが司会を務める『なんでもランキング』で放送されたサービスエリア人気グルメランキング…
  3. 2015-6-14

    健康的な入浴法で疲れを取る!基本となる入り方6つ

    ほどんどの方が毎日入るお風呂ですが、入り方によって健康への効果が変わってくるようです。同じ時間を使う…
  4. 2015-5-22

    デトックスウォーターとはどんな飲み物?嬉しい効果が人気の秘訣♡

    ミランダ・カーを始め、著名な女優さんが飲んでいることも手伝い爆発的に広まっていったデトックスウォータ…
  5. 2015-1-20

    背中のこりに効く!人気のマッサージ器具で疲れとオサラバ!

    僕もそうですが・・・・ 長時間の運転やデスクワークをする方にとって背中のコリは永遠の悩みかもし…
  6. 2015-6-11

    やる気を出す方法・実践して「効果ある!」と感じた8つの事

    全くやる気が起きない! 実行に移さなくてはいけない事や、目標がありそのために取り組む事が分かっ…
  7. 2015-8-27

    こたつの暖房費は安い?他の暖房器具と比べてどうなのか。

    冬の暖房器具として人気の「こたつ」ですが、気になるのがやはり暖房費ですよね。 ヒーターやストー…
  8. 2015-6-16

    アイロンで出来る!型崩れしたハットの直し方・実際にやってみた

    人気のファッションアイテムであるハット。髪の毛をセットするのが面倒な時もかぶるだけでおしゃれに見えま…
  9. 2015-7-4

    カスタードパイ選手権だと!?イギリス・ケント州で開催のパイ投げ祭りが面白すぎる!

    イッテQで宮川さんたちがチャレンジしたイギリス・ケント州で開催される「カスタードパイ選手権」なるお祭…
  10. 2015-6-12

    【風呂バンス1000】ガス契約をせず使ってみた!シャワーはお湯を汲み上げる

    ガスの力ではなく、電気でお風呂を沸かせることができる「風呂バンス」。筆者は現在、ガス契約をせずお風呂…

ピックアップ記事

  1. 加湿器と一口に言っても、様々な物があります。 自分にあった選び方ができるかできないかで、買った…
  2. 美味しくて他県にも人気の北海道スイーツ。今回は、北海道在住の筆者が実際に食べてみて「これは絶対にうま…
  3. 大きな買い物や大量買いをすると、 いらないダンボールが家にごった返しますね。 子供の頃は …
  4. 寒くなるにつれて食べたくなるのが「鍋」ですよね^^ 冬の宅飲みや女子会等、かなりの頻度で食べる…
  5. 美味しくて色々な料理に使える人気の新調味料『塩レモン』。あなたは使ってますか?和洋中、どんな料理にも…
  6. お父さんくらいの年齢であれば、もう既に腕時計を持っている方がほとんどだと思います。 なので、このペ…
  7. 美味しくてついつい食べたくなる梅シロップですが、自作した物を使う際「ん?なんか泡立ってない?」という…
ページ上部へ戻る