ネタ探しに!2015年、忘年会の余興でウケを取れそうなアイデアまとめ

年末に近づくにつれ会社員が「そろそろか…」と準備を始めるのが忘年会のネタではないでしょうか。

一人でやる場合でも、みんなでやる場合も、ネタがよければクオリティが低くても笑ってもらえる可能性が高いので、ネタ探しは一番大事なポイントだと思います。

ここでは、2015年の忘年会で受けが取れそうなネタ・アイデアを簡単にまとめていきますので、

「やばい!そろそろ考えなきゃ!」
「間違いのない鉄板ネタが良い!」

という方、参考にしてみてください^^

 

スポンサードリンク

 

2015年を振り返るネタで攻める

2015年も、面白い・話題になった出来事や賛否両論を巻き起こした話題がたくさんありました。

ダイエットの「ライザップ」がCMで超話題に。

佐野氏の盗作疑惑・採用後と謝罪後の落差がすごい・・

などなど、忘年会のネタにできそうな物がいくつかあると思います。こういった話題を取り入れた「パロディ系」のネタは、社内の誰もがわかる鉄板ネタです。


歌やお笑いは好みに合う合わない、知っている・知らないがありますが、ニュースやテレビで頻繁に取り上げられたネタは認知度が高いので失敗しにくいでしょう。

小道具や衣装を使って本人に似せればなお完璧。今年を締めくくる宴会の余興としては満点ではないでしょうか。

 

鉄板!お笑い系はコレが間違いなさそう!

リズムネタが大流行した2015年。

クマムシの「あったかいんだから〜♪」や、8、6秒バズーカの「ラッスンゴレライ」は、忘年会シーズンでどこの会場でも大受けを狙える鉄板ネタになるでしょう。

リズムネタのいいところは、

「ネタの内容に関わらずテンポの良さでなんとなく盛り上がれる」

というところですね。そのテンポに、「社内の内輪ネタ」や「無礼講で上司をいじる」などを盛り込んでいけば、本家以上に面白いネタになるかもしれません。(後で怒られない程度にですが…)

反対にみんなが割と知っているネタだけあって、ただ芸人と同じネタ内容で攻めても「ややウケ」で終わる可能性もあります。(さんざんテレビで見ているので)

できれば上記のようにオリジナル要素を取り入れ、キレッキレの動きでやりきるのが良いと思いますよ!普段笑いに乗ってこない上司も、酔いと雰囲気で上機嫌になってくれるカモしれませんね^^

 

スポンサードリンク

 

 

音楽系で盛り上げるなら・・・

余興で歌系を披露するのであれば、体全体を使ってパフォーマンスをしやすいダンス付きの楽曲が良さそうです。

「三代目」「AKB」「妖怪体操」などは、去年から引き続き2015年も話題でした。また、細かいモノマネでウケを取るなら「セカオワ」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」などが良さそうです。衣装が特徴的で、真似をすればインパクトで見ている人が驚くことを狙えます。

そして歌での余興は、歌唱力のうまい・下手よりも「似せようとしているか」「やりきっているか」「替え歌などにしているか」が、盛り上がるかそうでないかの分かれ目になるでしょう。

逆に下手くそで熱唱しやりきっている方が、テレビにでたまにやっている「歌下手選手権」のようなニュアンスで笑いを取れるかもしれませんねー^^

今年流行った動きのある楽曲+アレンジ+熱唱しきる」

というのが、歌の余興で盛り上げるのに必須なことのように感じますね!

 

スポンサードリンク

 

あとがき

  • 2015年の振り返りネタ
  • お笑い(リズムネタ推し)
  • 歌は動きのある楽曲を

と、2015年の忘年会でウケが取れそうなネタとおすすめのアイデアを紹介させてもらいました。

一年で一番人が集まり盛り上がる場ですので、うまく雰囲気をかっさらうことができれば社内での株が上がることも期待できるでしょう(多分)

少なくとも「いや、俺は….」と隅っこでちびちび飲んでいるより、積極的にネタを披露して楽しんだ方が自分も周りも楽しいのは間違いありません。

ぜひ渾身のネタを考え、忘年会を盛り上げてやりましょう^^b

 

【時期記事】

2016年のカレンダーを無料で!フリーダウンロード出来るサイトはココ

【予言】2016年に起こるかもしれないすごい事まとめ

【加湿器の選び方】ポイントを押さえて「しっとり快適」を手に入れる!

【クリスマスプレゼント】喜ばれるプレゼントの選び方・基本はコレ!

【加湿器】卓上にぴったり♪ USB接続で使えるおすすめの物ランキング

 

 

 

 

 

[`livedoor_users` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket




shibataイブメモ管理者

投稿者プロフィール

季節の話題・疑問を解決できる記事を更新中です!

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目したいメモ

  1. 2015-6-22

    【お菓子】北海道のお土産ランキング※スイーツ好きの私が実際に食べて美味しかったおすすめ順

    美味しくて他県にも人気の北海道スイーツ。今回は、北海道在住の筆者が実際に食べてみて「これは絶対にうま…
  2. 2015-6-13

    おいしい!と評判のお取り寄せスイーツを扱う通販サイトまとめ

    甘い好きにとっては一度は「食べてみたい!」と思うお取り寄せスイーツ。膨大な種類があり、どれを買おうか…
  3. 2015-6-12

    【風呂バンス1000】ガス契約をせず使ってみた!シャワーはお湯を汲み上げる

    ガスの力ではなく、電気でお風呂を沸かせることができる「風呂バンス」。筆者は現在、ガス契約をせずお風呂…
  4. 2015-4-30

    【動画】父親に芝刈り機でゲーム機を壊されたニートがヤバイ!

    youtubeで公開されて以来・奇跡体験アンビリーバボーでも特集されるなど日本でも話題となっている『…
  5. 2015-4-21

    チョコレートを隠し味に!『うまっ』美味しくなる料理6つ

    国民的人気スイーツである『チョコレート』。ただ喰べるだけでも充分美味しいですが、普段のお料理に隠し味…
  6. 2015-4-12

    違いは何?エナジードリンクvs栄養ドリンク・結末は・・・

    『飲むと元気になる』と話題のエナジードリンクですが、今までだって『栄養ドリンク』がありましたよね?ど…
  7. くさっ!汗臭い原因と対策まとめ

    2015-4-10

    くさっ!汗臭いと感じる原因は?嫌な体臭を抑える方法5つ

    夏は湿度と暑さで。冬は乾燥で。どんな季節でも色々な原因から起こる、誰しも少なからず気になる物...…
  8. 2014-12-21

    鳥の巣みたいな村に住んでるコロワイ族。原始人すぎて怖いよ!

    photo by karapaia こんにちわ!クモクラです(^^) 今回は『所さんの世界のビッ…

その体臭を消す方法まとめ

くさっ!汗臭い原因と対策まとめ

臭いと、あなたも私も、みんなツライ。

こちらのメモもドゾー。

  1. 以前、エナジードリンクが危険な理由について書いた記事がありましたが、今回は『エナジードリンクを飲むこ…
  2. 世間には、いろいろな『脳を鍛える』脳活方法が出回っていますね^^ものを使ったり、ゲームソフトで鍛えた…
  3. ステンドグラスクッキー・て ご存知ですか^^? 最近、巷で話題の中が透けていて ステンドグ…
  4. 「普通に仕事に行って、土日は休んで...」という生活しているだけでも、「どうしてもだるくて動きたくな…
  5. ここでは、「30代女性が送別会プレゼントとしてもらって嬉しい物は?」という事を考察し、まとめていきま…
  6. 今回は、おしゃれかつお家で簡単に 洗える夏用のスリッパをご紹介b 夏は足…
  7. 『な、なんか最近指輪が入らない・・・』 『もっと長くて綺麗になりたい!』 男性女性問わず…
  8. 春になり、雪解け、暖かくなると、公園やレジャーに行きたくなりますよね。お花見や海・・・いいですね・・…
  9. By: Juan Antonio F. Segal - CC BY 2.0 毎日のお洗濯、どうせす…
  10. マイナンバー制度がいよいよ導入となりましたが、実際にところ何が変わるのか?と気にされている方も多いと…

ピックアップメモ

  1. 2015-1-22

    コーヒーの飲み過ぎは胃や健康に悪いのか?適量ならOK!

    photo by OliBa たびたびこのサイトでも名前の挙がる『コーヒー』ですが、皆さんは一…
  2. 2015-2-21

    東京で過ごすゴールデンウィーク・退屈しのぎにイベントへ行こう

    ゴールデンウィークも忙しくて・・・ まとまった休みは取れない。 遠くに行くのがめんどくさ…
  3. 2015-3-12

    え、100円?北欧雑貨が激安で買えるフライングタイガーとは?

    人気の北欧雑貨、もう少し安く手に入れたい・・・ そんなあなたに朗報です^^ なんと、可愛くて…
  4. 2015-5-2

    【鹿沼ニラ】焼きそばに合う!栃木特産のにらが人気上昇中!

    スタミナ食材として家庭でも使うことの多いニラ。普通にスーパーに売っている物も十分美味しですが、どうや…
  5. 2015-3-22

    父の日のプレゼントで定番なのは?外さない・喜ばれる物はコレ!

    5月・6月にかけて、 あちこちで父の日の 『キャンペーン・ギフト・プレゼント』 という文字を目…
  6. 2015-2-21

    【2015年・北海道】ゴールデンウィーク限定イベントはココで見る

    ただ、名所に出かけるだけではなく、ゴールデンウィーク期間限定でやっているイベントに行ってみたい! …
  7. 2015-3-22

    アウトドアに必須!テントのおすすめブランドと選び方は?

    6月くらいから9月前半くらいまで、キャンプなどアウトドアの時期が続きます。 この時期、好きな人…
  8. 2015-7-30

    持ち歩きたくなる!Macbook用のおしゃれブランドケース厳選8個

    むき出し状態でもおしゃれなMacですが、さすがに持ち歩く時はケースに入れて歩きま…
  9. 2015-4-27

    かき氷シロップを美味しく手作り!おすすめレシピはこれ♪

    夏になると食べたくなるかき氷。好きな人や子供がいるお家なら家にかき氷機がある・という方も多いとおもい…
  10. 2015-7-4

    喉が痛い時に効く!摂ると喉が楽になる食べ物&飲み物とは?

    風邪や乾燥などで、喉が痛い... こうなってしまうと、誰かと話すことはもちろん美味しい物も喉を…

ピックアップ記事

  1. どんどん値上がりする傾向の電気代・・・ その値上げ幅も10〜15%と、生活に影響が出るほど大き…
  2. コンビニやスーパーでも定番のお菓子、ポテトチップス。 お菓子と言えばコレが思い浮かぶ方も多いの…
  3. 誰しも一個や2個は必ずある「ほくろ」。私も顔にかなり多いので、いつも気になっています。これ本当に人に…
  4. By: Juan Antonio F. Segal - CC BY 2.0 毎日のお洗濯、どうせす…
  5. 世界には様々なUMA(未確認生物)が存在していると言われています。雪男やチュパカプラ等が有名ですよね…
  6. 残るもののプレゼント意外で喜ばれるのが 『手作りりスイーツ』 だと思います^^ 特に女…
  7. 甘くてほっこり、秋に絶対食べたいのが「栗ご飯」ですよね^^ ここでは、クックパッドのレシピから…
ページ上部へ戻る